サントリー「ビアボール」のパッケージをリニューアル5月14日から全国で新発売

 サントリー㈱は、「ビアボール」のパッケージをリニューアルし、5月14日から全国で新発売する。

「ビアボール」は、〝自分好みに自由に楽しめる〟というこれまでにない価値をもった、炭酸水でつくる自由なビール。
 同社のビールでは過去最高となるアルコール度数16%を実現。氷を入れ炭酸水でつくってもしっかりと感じられるビールのおいしさと、時間が経過しても崩れない味わいと香りのバランスが特徴だ。

 パッケージは、ブランドカラーであるターコイズブルーを基調にしたカラフルな配色と「割り方いろいろ」の文言で、〝自分好みに自由に楽しめる〟という「ビアボール」の価値をわかりやすく表現している。

 また、瓶を従来品の約2割軽量化したことに加え、従来のマキシキャップから再栓が可能なスクリューキャップに変更することで、付属の再栓キャップを廃止し、ユーザビリティ向上とコストダウンを実現した。

●問い合わせは、サントリーお客様センター
 電話 0120-139-310