ホワイトデーにピッタリ!! 京王プラザホテル札幌の〝可愛いシマエナガ〟のケーキ

ケーキ
▲「“シマエナガ” フェ デ フォレスティエール」
※イメージ
ケーキ
▲「“シマエナガ” プティ アンジュ ミニョン 」
※イメージ

愛くるしい姿で人気のシマエナガ。北海道に生息するエナガの亜種で、その丸くて白い見た目から〝雪の妖精〟と呼ばれている。

 そんなシマエナガをモチーフにした2種類のケーキが京王プラザホテル札幌で好評発売中だ。
北海道産マスカルポーネを使用し、ベリーのティラミスで仕上げたケーキ。ホワイトチョコのフレークを纏い、フワフワと可愛らしいシマエナガの中には苺のロールケーキ、ベリーのジュレとクリーム。「“シマエナガ” フェ デ フォレスティエール」520円。

冬の木をイメージした白いロールケーキの中には、練乳で甘みをつけたミルキーなクリームと甘酸っぱいいちご。枝の上にはマシュマロでできた甘くて小さな天使たちが羽を休めた 「“シマエナガ” プティ アンジュ ミニョン 」2300円。

 店頭での購入のほか、購入3日前の17時まで予約も受け付けている。また、17時以降の予約や商品の受け渡しは、フロントで。大切な人へのホワイトデーのお返しに喜ばれること間違いなし。

●問い合わせは
 「ポピンズ」京王プラザホテル札幌内
 TEL.011-271-3204