札幌ステラプレイスに生き物をテーマにした「ミュージアムショップ ヴィア」がオープン

ミュージアムショップ ヴィア
▲店内には北海道に生息する人気動物の
ぬいぐるみや雑貨も並ぶ

JR札幌駅内の商業施設ステラプレイスのセンター5階に、生き物をテーマにした「ミュージアムショップ ヴィア」が8月4日にオープンし、幅広い客層から人気を集めている。

同店は全国で動物園や水族館などのミュージアムショップを運営する企業「AQUA」(本社:横浜市みなとみらい)の新業態。動物園や水族館を中心に販売しているかわいい動物たちのぬいぐるみやグッズを取りそろえており、ショップを通してヒトと動物が共存できる明るい未来に向けてのきっかけとなるよう、様々な動物たちの情報を提供している。

店内にはシマエナガやエゾシカなど、北海道に生息する野生動物をモチーフにしたぬいぐるみが並び、その愛くるしさやモフモフ感に癒される。今後は円山動物園のパネル展示やMuseum Shop MARUYAMA のオリジナル商品をはじめとしたぬいぐるみや雑貨など、多数の商品を展開するほか、時期によって様々な企業や施設とのタイアップも実施していく。

●問い合わせ ミュージアムショップ ヴィア
 TEL 011-209-5267
 https://www.instagram.com/museum_shop_maruyama/