『アサヒ復活ビール総選挙』

▲忘れていた“あののど越し”がまた楽しめるかも…

アサヒビール(本社・東京都、松山一雄社長)が、過去に発売したビール20商品の中から、投票によって選ばれた上位商品を復刻させ、新たに発売するキャンペーン『アサヒ復活ビール総選挙』を実施している。

同社は昨年、新商品のテスト販売サイト「ASAHI Happy Project」を立ち上げ、ユーザーのニーズに沿った新商品の開発に取り組んでいるが、今回は、過去に発売した商品を通してユーザーのニーズを読み取ることで、「復活させて欲しい」「また飲みたい」という声に応えるとともに、新たな商品開発に役立てることも目的としている。

投票の対象は、1991~2018年の期間に発売された商品の中から選抜した20商品で、投票者はその中から復活を希望する商品を3種類選択、投票数の多かった上位商品が今年の秋~冬頃から順次「ASAHI Happy Project」上で発売される予定だ。

同社が過去の商品をユーザーからの投票によって復刻発売するのは初の試みで、対象商品はキャンペーンサイトで確認できる。

・投票期間2023年 6月15 日(木)10時まで。
・投票方法
 アサヒビール公式 Twitterから専用のキャンペーンサイトにアクセス
 そのほか詳細は、
 https://happyproject.asahibeer.co.jp/Page/votecp.aspx
 ――まで。