「HOT CHEF いわし天重」

いわし天重

セイコーマートの店内調理HOTCHEF取り扱い店舗で、北海道産のいわしを使用した「HOT CHEF いわし天重」の予約を受け付け中だ。
同商品は昨年約7万5000食を販売した人気商品で、北海道の店舗は5月17日まで店頭・ネット・電話で予約を受けつけており、5月23日からは店頭販売も開始される。

いわしは北海道産のマイワシで、適度に脂がのり、ふっくらとやわらかく、3枚おろしに加工されているため骨も気にならない。
いわしのフィレに衣付けをしているのはセコマグループ工場の「北嶺」で、衣が薄すぎず厚すぎず綺麗に付いているのも特徴だ。

また、別添のしそ風味たれもポイントで、昆布やかつおの旨みが豊かな醤油ベースの甘辛い天たれに、しその風味がしっかりと効いており、いわしの大葉天ぷらをイメージさせる。

商品開発担当者は、「気軽に手軽に北海道のおいしい魚を食べてほしいという想いで作りました。しそ風味のたれで青魚特有の臭みも気にならない仕上がりとなっています。普段、作るのが大変で中々手が出しにくい魚の天ぷらも、このいわし天重をご予約いただくことで気軽にお召し上がりいただけます。ぜひ一度ご賞味ください」とPRする。

●予約概要
 予約受付期間/5月17日まで。
 受け取り期間/5月23日~5月28日まで。
 ネット予約は、 https://online.seicomart.co.jp/hk/cms/preview.php?pre_no=81
 電話予約 0120-51-5489

(@Press)