まだ間に合う 十勝のジュエリーアイスガイドツアー

十勝のジュエリーアイス
▲ツアーの最後には地元のおいしいお菓子もお土産にいただける特典付きだ

国内で唯一、厳冬期の十勝川河口付近の海岸でしか見ることができないと言われる現象「ジュエリーアイス」。近年では “一度は見たい絶景スポット”としてSNSによる投稿などでも注目を浴びている人気スポットだ。宝石の様な輝きを放つ海岸の氷の数々は、まさに大自然が作り出す壮大なアート作品といえるだろう。

帯広を拠点に北海道の観光コンテンツをプロデュースするエンターテインメント・ツーリズム・カンパニー「サムライプロデュース」(西脇あつし代表)では、この「ジュエリーアイス」の源となる河口付近や、十勝が誇る美しい雪原風景など、冬の北海道を堪能できるスポットへと案内する「ジュエリーアイスガイドツアー」を3月13日(日)まで開催中だ。

1名からでも参加申し込み可能で、料金はひとり9,000円(保険・体験ガイド料・備品レンタル料を含む。最少催行人数は2名)。JR帯広駅周辺の宿泊施設に迎えに来てくれるシステムとなっており(お迎え時間は4:00頃を予定)、所要時間は約7時間。なお、予約は参加予定日の3日前が締め切りとなっているのでご注意を(但し、催行が確定している日は前日でも可)。

日の出とともにジュエリーアイスに遭遇できたなら、きっと眠気や寒さも忘れてしまうほどの感動を味わえるに違いない。自然が映し出す美しい光景は何よりも記憶に残りそうだ。

●サムライプロデュース ホームページ
 https://www.samuraiproduce.com/
 TEL 0155-66-4006