『アサヒ ドライ ゼロサマーショット』新発売
アサヒビール(本社 東京、社長 塩澤賢一)は6月28日から期間限定で、ノンアルコールビールテイスト飲料『アサヒ ドライ ゼロサマーショット』を新発売する。
『アサヒ ドライゼロサマーショット』は、“ビールらしいキレと飲みごたえ”はそのままに、冷涼感のある香料を使用することでひんやりとしたのどごしが楽しめるノンアルコールビールテイスト飲料。パッケージは 「ドライゼロ」ブランドの象徴であるシルバーがベースで、缶体上下には冷涼感が感じられる氷がデザインされている。
ちなみに、「アサヒ ドライゼロ」ブランドは、2012年2月の発売以来、ビールらしい味わいが好評で、ノンアルコールビールテイスト飲料市場で6年連続売上ナンバーワンを達成しており、今年2月からは、中味とパッケージデザインのクオリティアップを実施。より麦の香りや飲みごたえ、のどごし、キレを強化させ、よりビールに近い味を実現させている。
アサヒグループは、豊かな社会の実現に向けて「アサヒグループ サステナビリティ基本方針」に則り、「環境」「人」「コミュニティ」「健康」「責任ある飲酒」の 5つの重要課題を選出し、取り組みを進めているほか、重要課題のひとつとして、飲む人も飲まない人もお互いが尊重し合える社会の実現を目指す「スマートドリンキング」を提唱している。