道の駅『230ルスツ』がリニューアル

留寿都村の人気スポットである「道の駅『230ルスツ』」が4月18日、『ルスツは、豊かさのはじまり。』をテーマにリニューアルオープンした。
リニューアルした道の駅は、野菜や加工品販売、飲食コーナーなど、休息の場所としてのサービスだけではなく、これまで以上に深い体験価値を提供するため、「山麓留寿都」としてさらに野菜の価値を見出していく構え。
基本理念は、「ルスツは手を抜かない」とし、新鮮な野菜であることを見た目だけではなく、生産者の手を抜かない思想や行動、野菜の食べ方や、調理方法に至るまで表現することで、その品質を約束するルスツ野菜の価値を再定義する。
また、“発酵”をテーマに選りすぐりの商品を取りそろえり物販コーナーは、ルスツの豊かな野菜に加え、素材を引き出す「発酵」をテーマとした調味料をセレクト。あえて調理という手間を見出し、ルスツ野菜を全国に誇るブランドに育てていく。
また、北海道で展開するEZOCAポイント(運営・リージョナルマーケティング)を活用できるポイントシステムを導入しており、サッポロドラッグストアーをはじめ、EZOCAポイント加盟店で貯めたポイントを利用することや、道の駅での買い物で貯まったポイントをEZOCAポイント対応店舗にて利用することが可能となっている。
ゴールデンウイークの“目的地”するのもいいかも。
●道の駅「230ルスツ」
・所在地 留寿都村字留寿都127-191
電話 0136-47-2068
営業時間
・夏季営業(4月~10月)9時~18時
・冬季営業(11月~3月)9時~17時
・定休日(通年):年末年始